遅読家のための読書術(レビュー)

本のレビューをします。

 

今回は「遅読家のための読書術」です。

 

自分もたくさんの本を読みたいのですが、読むのが遅く思うように読めなくて積読が増えるんですよね。

本屋でこの本を見た瞬間買おうと思ってすぐに買いました。

 

結論としては、1冊を1週間かけて読んでも1日で読んでも1年後には同じくらい忘れているので1日1冊の方が良いのではないかということです。

これは改めてそうだなと感じさせられました。

その本から自分の考え方を変化させたり頭に残るフレーズというのは多くはないです。なのでその少ないフレーズをどこかに書き記して残しておくというのがいい方法だと感じました。

 

これからは1日1冊のペースで読み、自分の心に残ったフレーズをブログで書き記せたらなと思います。