Mリーグ10月25日火曜日

こんにちは。azamakです。

 

実は私、一昨年からMリーグを結構見てます。

そのため今日からは感想をこのブログで書いていきたいと思います。

 

ちなみに本当に感想です。なんかここはこの牌切ったほうが効率がいいとかそのような上手いコメントは出来ません。下手なので。

ちなみに雀魂の雀傑と雀豪を行ったり来たりしてるレベルです。(雀豪には1回しか行ったことがなく今雀傑星3です)

 

推しの選手は丸山選手と渋川選手です。なのでチームも基本的にはドリブンズとサクラナイツになるのですが、基本的に箱推しというかMリーグ推しです。

 

さて今日の一試合目に丸山選手出ていましたね。

瑠美選手、丸山選手、白鳥選手、茅森選手

 

丸山選手トップ取れそうな感じ。。。

だったのですが、瑠美選手に捲られましたね。残念。次こそトップをファイト!

 

二試合目は

魚谷選手、勝又選手、園田選手、松本選手

 

一試合目、丸山選手が2着だったので園田選手に期待はしていたのですが、3着。

松本選手強すぎ。。。

魚谷選手も勝又選手も途中までばちばちやり合ってるし見てて非常に面白い試合でした。

 

朝倉さんもMリーグを引退されてから初の解説。とてもわかりやすくて面白かった。Twitter見るとまた来るみたいなので楽しみ。

自分がMリーグにハマったきっかけは何と言っても実況解説の面白さ。

日吉さんの元気さ、土田さんと日吉さんの掛け合い、渋川さんのわかりやすさ(今期からMリーガーですが)、ももさんのかわいい声、こばみささんの安定さなどハマる要素しかないです。

朝倉さんも公式解説とかになったらさらにMリーグ盛り上がるのではないかと思いました。

 

文章も下手で何を伝えたいかとかもぐちゃぐちゃでわかりづらいですが、言いたいことはただひとつ

 

Mリーグはおもしろい!

 

これからも見ていきたいと思います。

今日はこの辺で。さようなら。

あ、昨日は渋川選手残念でした。次はトップトップ応援しています!